

御手洗シリーズが!!!



ドラマ化されるんですねー!

昨日TVの予告を見て初めて知りました。

3月7日(土) 21時~ フジテレビ 

だそうで、放送される前に知れて良かったです。
なんとかギリギリ間に合った!(笑)

ので、遅ればせながら今更一人盛り上がってます。

絶対無理だろうと諦めていたんですが、
念願の、奇跡の映像化ですよ…!!

しかも配役も素晴らしく、個人的には理想のお二人が!!!

感無量とはこういう事なんですね…本当に、本当に幸せです ゚(゚´Д`゚)゚

ドラマなんで出来の賛否はどうしても出てきてしまうでしょうが、
私としましては、このキャスティングが実現した時点で
感謝こそすれ、文句なんて何も無い訳で。

続編、映画もすでに決定していると教えてもらったので
今からどの作品が映像化になるのかが楽しみで仕方ありません。

「異邦の騎士」はしそうかな…。
「セント・ニコラス~」「最後のディナー」「ロシア幽霊軍艦」も良いなぁ…。
「御手洗潔の~」の各短編も好きだし、中でも「数字錠」は名高いし、
最近のでは「星籠の海」も泣いたし…、
御手洗と石岡君はあんまり出てこないけれど「最後の一球も」大好きだし~

うん。結局は全部大好きという事ですね (#^△^#)
選べない。
全部よろしくお願いします!と、切に祈ろうと思います。

映画、何があろうとも絶対に観に行きます!

はぁ~…。何にせよ楽しみで仕方ありませんよ~。
3月のイベント、御手洗話ばかりしてたらすいません(笑)


イベントおつかれさまでした。



少したちましたが、皆様5月のインテ大阪はいかがでしたでしょうか。

楽しくお過ごしになられましたか?

私はお友達とも会え、ご近所サークル様とも沢山お喋り出来、
いつも覗いて下さるお客様や、はじめてのお客様とも出会え、
とっても楽しいイベントでした

一般参加で並んでいた方々は暑かったかもですが、
荷物を担いでいる身としては、前回3月の大雨の方が辛かったですね。
おおむね快適な1日でしたー

差し入れもありがとうございました!
スケブも受けていないのに…皆様の優しさにいつも大感謝です。

次の8月こそは銀魂新刊(たぶん高桂本)を出す予定ですので
それまで少々お待ちくださいませ~。
今回もしっかりエネルギー貰ったんで描けそうなのですよ!


ただ、5月の新刊終わってから、萌え補充しようと色々読み漁ってたんですが、
ことごとく面白くてどうしよう…!! な、悩みはあります(汗)


好きな作家さんが「東京喰種」にハマられたので読んでみたら、
やはり同じく月山×カネキに萌えたり…
結構グロイんで、すべての方にオススメって訳ではないんですが、
アニメ化もするらしいんで更に気持ちに火の付く予感…?



前々から気になっていた「妖怪アパート」を大人買いして
GW中に読破したら、BLツボ抑えまくりの小説で激萌えしたり…
(ドラマCD化されてるんですが、銀魂メンバーの声優さん多数なんですよ~)
(いろいろ良さげなカプもあるんですが、やっぱり基本は主人公総受に萌えてます!)  

本出したくなりましたが原作が終了してから結構経つんですね~。
が、美麗イラストにてコミック化されてるんで(全キャラむっちゃカッコイイ!)
この勢いのままアニメ化とかされたら確実に本出しそうです。



あと、今更ながらに「弱虫ペダルが」気になって、
新刊終わってからコツコツ観ていたら
続きが気になって止まらなくなり寝不足になったり…

・坂道総受け
・巻島総受け
・手嶋×青八木 or 青八木×手嶋
・田所×寒咲
・福富×荒北   ・新開×荒北

かなぁーと、本出しそうな勢いで萌え倒しました。

新八受けの人は坂道受けも好きな気がします。
特に銀魂で土新の人は今坂が美味しいかと。

SDで流花好きだった人は今鳴かなー。
私はSDは花道総受けだったんですが、(仙越、三暮、花藤、も大好きでした~)
弱虫ペダルでは基本・坂道受けかなぁ…。

巻ちゃんはとにかくエロいんで受けです。総受け。
東堂×巻島がもうオフィシャルなんじゃないかと思うくらいの勢いですよ。
田所×巻島も、体の厚みの違いが良い!!

でも寒咲さんが女王様みたく君臨する田所×寒咲も捨てがたいのです。

荒北受けは、テニプリの海堂受けが好きだった人は
結構な確率でツボなんじゃないかと思います。
や、ただ単に私がそうなだけなんですが(笑)

手嶋×青八木 or 青八木×手嶋は、オフィシャルなのか…どころではなく、
ああ、もう付き合ってるんだな、と解釈したのは私だけでは無いハズ。
熟年夫婦のごとく通じ合っていますので。
アレ、彼女とか出来たらむしろ彼女がかわいそうなんで。
被害を出さないためにも二人はおとなしく付き合うべきだと思うのです。


と、他にも美味しいキャラがわんさかてんこ盛りで、
この先私の新刊刊行予定を惑わしてきそうで怖いですよ…。



夏には「free!」2期も始まりますし…
残ってる鬼灯本ネタも描いちゃいたいし…
5月24日からは「SHERLOCK」のシーズン③も始まるし…

なんて誘惑が多いんだ!!!

嬉しい悲鳴ではあるのですが、
もう大変… Σヽ(□`;lll)ノ ( ぐったり…… )


が、取りあえずは銀魂・高桂が新刊予定です。
10月インテが銀魂サークル参加はできなさそうなんで
なら、8月にもう1冊くらい描けたら描きたくもあり……どうなることやら。
急遽予定変わったらまた連絡しますね。


しばらくは萌えを満喫しつつ悩もうと思いますよ~。


それではまた次回。


イベントお疲れ様でしたー (*^∇^*)ノ


京都テレビさんが!


4月1日(月曜日)の夜7時に
「仮面ライダー・オーズ」の再放送をしてくださいますよ!!!
しかも2話連続ずつで

また伊達×後藤に萌え狂う事になるのか…と、
今から恐ろしいのですが嬉しい…!!(*´∀`*)

もうしばらくはこのカップルのイチャイチャは出てこないんですが、
映司とアンクの主人公カプも素晴らしく萌えるので
是非観てください!是非!!


ちょっと前からサンテレビさんでも月曜日~金曜日・朝7時に
「海賊戦隊ゴーカイジャー」を放送してくださっており、
こちらは観たかったのに観れてなかったので
まさかこんなに早く機会が訪れるなんて嬉しい限りです。


関西は近年稀に見る特撮シーズンが到来しておりますね


あ、今やってる「キョウリュウジャー」も観始めました。

おもしろいです~!
ちょうど観た回がブラック×グリーンの回に思え、
今後も見続けることを決定いたしましたよ!(*´д`*)

が、まだ見始めたばっかりなので人間関係がよくわからず、
ブルーとの仲も気になるし、ブラック受けもアリなの…??
と探り探り見ています(笑)

それというのも、
神谷さんと鈴村さんがやってらっしゃる特撮ラジオを聴いていたら
今までノータッチだったのに急に興味が湧いてきたせいです。
戦隊モノちゃんと見るのは初かも。

知らないのに詳しくなれた気にさせてくれるので、つい。
こちらのラジオもオススメですよー。

SUPER NATURAL


それまでも地上波で放送されるたびチラチラと観てはいたんですが
すでに裏番組を視聴&録画していたのでちゃんとは観ず、
よってドハマリする事もなかったんですがー…


シーズン4から登場する
天使「カスティエル」(愛称・キャス)が可愛すぎて
急激にハマりましたよ!!Σ\(≧х≦)/



ちょうど何も見てない時間帯に放送され始めたのを
たまたま、なんとなく観だしたんですがー…ホント観てよかった!!!

私はディーンお兄ちゃん総受け!として観ていたので
(「お嬢ちゃん」呼ばわりされてる所を見るとすっごいテンションあがる)
カスティエルは一応攻めかなぁ…でも可愛いからなぁー…受けも許せるなぁ…
でもディーンも可愛いから受けだし~~~…と、悩みながら観てますよ!

この二人が絡んでいると、動画サイトで子猫2匹が戯れている映像を
見た時と同じ胸キュン感に襲われます(*≧v≦*)

もう受けとか攻めとかどうでもイイ…仲良しさんなんだね!
って気持ちになります。

でもカスティエルが憑いてない状態の同じ役者さんを見ても
ここまでは萌えない不思議現象。

これが演技力というものですか!すごいね!!


ちなみに弟のサム×ディーンも美味しくて好きなので、
シーズン5にシーズン4での調子乗った発言を反省してディーンに謝るシーンが
浮気や不義理を反省して謝りたおす旦那に見えて萌えました(笑)

シーズン4で色々お兄ちゃんから離れて単独行動してた間に
カスティエルとディーンが仲良くなって焦るサムが見たい!!

いや、私の目にはすでにそう見えてるんですがね(^▽^;))))))コソコソ・・・


BS11にて視聴してますので、まだシーズン5が始ったばかり。
ルシファー×ディーンな展開にも期待しつつ
カスティエルに癒されたいと思います\(*≧¬≦*)/

(土曜から日曜にかけての深夜にはーズン4もまた放送中ですよー。
 今回は録画して永久保存してます!
 でも吹き替え≪カスティエルが津田さんだってー!!?≫
 も気になるのでDVD欲しくなっちゃいました…。)


念願の!ジャーダ!!



10月13日の18時30分から
Dlifeさんで
「ジャーダのおもてなしレシピ」が放送されます!



本当に…本当に、
わたしはDlifeさんに足を向けては眠れないー…!

「コールドケース」や「ティム・ガンのファッションチェック」などなどに続き、
またもや観たくて仕方なかった番組を放送してくださいます


ジャーダ・デ・ラウレンティスさん
の番組は終わりがけの時に某局で初めて見たんですが、
美味しそうな料理の数々にたちまちハマってしまい、
もっと早く見ておけばよかったと後悔したんですよー\(>х<)/


セクシーでチャーミングなお姉さんが
これまた魅力的なレシピで料理を作る番組でして、
「ああ…この人が食べてるならきっと美容的にも悪いはずが無い!!」
なんて気にもなって作りたくなるんです


なかなか無料放送の枠では放送されなかったのですが、
今回はまたとない好機!

しっかり録画して永久保存ですよー!!\(*≧¬≦*)/



プロフィール

潤家 ちこ

Author:潤家 ちこ
活字中毒かってくらい
あらゆるジャンルの
小説を読み漁ってるのに、
自分が描くのは
なぜかマンガ。

人体って不思議だなぁ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
